海の日に海なし県へ旅 1


咲いている蓮をあまり見たことが無かったので、櫻堂薬師(瑞浪)に行ってきました。
蓮の花は、午前7時から9時が一番綺麗に咲いていると聞いたので、朝ごはんも食べずに急いだのですがギリギリ9時25分に着きました。
何もギリギリではないのですが、曇りだったこともあり、綺麗に咲いている花を見ることができて一安心!



やっぱり虫が入り込んでしまう・・・お食事時でしょうか・・・


思ったより花が大きかった!

カメラで花を撮っていた方に、あそこにカワセミがいるよ!と教えてもらったのですが、遠すぎてよく分からず・・・残念


こっちはあんまり人気がなかったのですが、小さい黄色の蓮がありました!貴重らしい。

櫻堂薬師の雰囲気も厳かで木もカッコいい

この木は、何年かけて育ったんだろう、どうやって手入れしているんだろうって思うくらいに長い。
幹ばっかり撮っていたので長さの分かる写真ないけど。

櫻堂薬師は2012年に1200年を迎えたお寺らしいです。
これを行く前に知っていたら、もっと凄さを体験できたかもしれない!知らなくても、十分ただならぬ雰囲気はありましたが…

お金を入れると音声案内してくれるサービス?がありますが、静かな場所にいきなり音声が流れるので周りの人が振り向きます 笑
あと、ウサギと亀が合体した?不思議な像もなかなか印象的でおすすめ。


朝ごはんを食べずに蓮を見たので、どこかモーニングを探していたのですが、土地勘がないので行き当たりばったりでは全く見つからず。
検索して一番近かった「喫茶店らんぷ」へ。
チェーン店でよく見るけれど入るのは初めてでわくわく!



お腹が空きすぎて、モーニング以外にも照り焼きと卵のサンドイッチを注文。おいしい~
野菜チップスの塩気が良い!



大好きなカフェモカ
珈琲あんまり得意ではないけれど、一口もらったブラックコーヒーも美味しかった。
さすが喫茶店の珈琲っていう感じ!

らんぷの近くに、長時間モーニングをやっている店を見つけて今度はここも行きたい!と思ったけれど名前が思い出せない。

ここからモザイクタイルミュージアムへ!

なぜかブログで緊張して序盤が敬語だけれど、だんだんゆるくなります。きっと。