海の日に海なし県へ旅 2


メインのモザイクタイルミュージアム
に、行く途中の道に「どんぶり会館」という、なんだか気になるネーミングの道の駅があり(見た目もどんぶりぽい)、 そこで食べられるご飯が美味しそうでした!
次回は食べたい・・・
あと、岐阜以外のお土産?もたくさん買えて楽しいです!
岩手県のぺろっこラーメン(きしめんみたいな平べったいらーめん)とオリエンタルカレーを買いました!

チャッネって何~!?
パッケージのオリエンタル坊やを三つハガキで送るとグッズが当たる?らしい。
ゴールドのスプーンがほしい~!
ちなみにレトルトだと中に当たりのハガキが入ってることもあるそうです。
私のはハズレでした・・・

美味しいのにレトルトの方がスーパーに売ってない・・・
養老SAに店舗もあるらしい!養老ランドのついでに行きたいなぁ。

で、本題のモザイクタイルミュージアム


わくわくさせる入り口!静岡のぬくもりの森を思い出す。

自然光が入ってタイルが綺麗。いつまでもいられそうなほど落ち着く空間。

この最上階が一番好きだったなぁ。住みたい。



家は、ガチ昭和の真っ赤なレトロタイルキッチンなので(ドン引きされることあるけど嫌いじゃない)、おしゃれなモデルルームを見るとタイルってこんなにオシャレに使えるのかって楽しくなる。
グッズ売り場に行く頃には、タイルいいなぁ~タイル~ってずっと口にしてしまうほど満足。入場料310円でこんなに楽しめるなんて良いところ!

昼くらいだったので帰るのは勿体ない~と思って近場を検索したけれど、あまり見つけられなくて、ちょっと遠いけどいっかと思って恵那へ!
恵那といえば恵那峡ワンダーランド!まさか憧れの恵那峡ワンダーランドに行ける日が今日だとは・・・!


→ということで、遊園地ぽい写真はあんまり撮ってないですが、恵那峡ワンダーランドについて書きます!